フジロックは正月

フェスとライブの日記です。

2017.7.29 フジロック2017 2日目 ‐桑田研究会バンド編‐

雨が降っているなと、朝、テントの外に響く音で何度も思った。
フジロックって、自分はキャンパーなので、熟睡よりはうとうとしていることが多いかもしれない夢の間。

涼しくっていいんですけどね。晴れているとテントの中ってガチで蒸し暑くって、外の方が涼しいんですよ。昨日のバテバテにより動く気力なし。小雨程度の中、朝食と朝ビールを買いに行った以外はテントの中でダラダラ過ごす。これももまたよし。

11時からグリーンステージでサンボマスター!の音をテントの中で。サンボのライブは何度か観ているので、音だけでも楽しめる。

重い腰を持ち上げオレンジに向けて12時にポンチョ+レインパンツ+長靴でテントから出発。ポンチョ着ないといけないけどそんなに雨強くなかったよ。

オレンジに行くのにボードウォークは使わない。なぜならアバロンよなよなエール(生)が飲みたいから。今年はコップ小っちゃくなってたけど、お店のお姉さんがゴンちゃんネイルに気が付いてくれて嬉しかった。
雨やむ気配はなくKYOTO JAZZ SEXTETがプレイ中のヘブン経由しオレンジへ到着。
お腹空いたので、ごはん列に並びカーペンターズのトリビュートを聴きながら並ぶ。中学生の時に英語の授業でやったなーなんて思いながら。
大根カレーを食べながらONCEMORESを前方で観て、素晴らしい歌声。

まねだ聖子
3列目位で観賞。似てる!元々の顔だちが似ているんだけど、重ねて努力もとてもしてるんだろうな、という感じ。歌声はたぶん目をつぶって聞いたら分からないかも位レベル高いよ!「ふだんショッピングモールなんかで営業してるのよ」と営業で鍛えたトークも面白い。世代ではないので大ヒット曲しか知らないけど「聖子」コールはしてみた。笑。最後は赤いスイートピーで盛り上がって、アイドルのライブでした!短い時間だけど楽しかったです!


【桑田研究会バンド】
なんか去年のフジロック終わった後に、ネット上で桑田研究会バンドの盛り上がりと評判がものすごくよいという情報をゲットしまして、オレンジにやってきた自分。
聖子ちゃんを3列目で観た勢いで、桑田研究会バンドは最前ゲット!始まる前にSEでエロティカセブン流れてたんだけど、ライブ前から観客合唱(笑)

1.希望の轍
2.HOTEL PACIFIC
3.若い広場
4.いとしのエリー
5.勝手にシンドバット
6.マンピーのG★SPOT
7.祭りのあと

希望の轍大好きで、あのイントロが流れた時点でテンションMAX。
HOTEL PACIFICはダンサーさんがステージ前に出てきて、桑田研究会バンドそっちのけでダンサーのお姉さんに釘付け(はぁと)
「桑田ソロとサザンが同時に聴けるのは桑田研究会バンドだけ」というキャッチコピーからの若い広場といとしのエリー。.
勝手にシンドバットでダンサーさん衣装変えて再登場!マンピーのG★SPOTは全力で自分も踊ってました。 一旦バンド皆さん引っ込んでアンコール。
そして去年フジロックに出たときにtwitterで「トリビュートバンドなのにアンコールしてた(笑)』ってツイッターに書かれたので、また書いてください」って言ってたのでつぶやいておきました。笑。


そして祭りのあとはステージ前までお客さん(てか自分もね)入って行ってモッシュピット状態でした。体力不足でぜーぜー言ってたらステージの上のお姉さんが「大丈夫?」って声かけて頂いてありがとうございました。いや、楽しかったのよ!知っている曲ばっかりだし、観客の反応はいいし、すごい盛り上がって楽しすぎの50分でした。

とりあえず、楽しすぎる桑田研究会バンドの余韻に浸りながら、近くのCafé de Parisに行く。屋根があるので雨宿りで人がいっぱい。遠目だけどBIG WILLIE'S BURLESQUEでニップレス拝む。このセクシーショー、ここ数年さりげに毎年観ている。笑

つづく